blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

「王となれ」るのか? #003

f:id:tomohiko37_i:20220228103733p:plain

「今日も逝ってきます」と思い、始めてみたらこれです。

なぜログインできない😭

王への道は険しい。

f:id:tomohiko37_i:20220228103908p:plain

前回コテンパンにやられた馬に乗った騎士は現状では倒せないと判断して迂回していくことにしました。姿勢を低くして物陰に隠れながら先を急ぎます。

メタルギアソリッドみたいになってきた。

f:id:tomohiko37_i:20220228104137p:plain

見つからないようにスクショ左上の方へ向かいます。

f:id:tomohiko37_i:20220228104143p:plain

エレの教会というところにきました。祝福もあるのでここで休憩です。

f:id:tomohiko37_i:20220228104150p:plain

サンタクロースみたいな格好の人がいます。何か購入とかできる模様。

f:id:tomohiko37_i:20220228104824p:plain

教会を出てさらに北上します。兵隊みたいなのがウロウロしてます。とりあえずロックオンできるので敵みたいです。

f:id:tomohiko37_i:20220228104752p:plain

躊躇なく切り付けます。

f:id:tomohiko37_i:20220228104809p:plain

撃破。

f:id:tomohiko37_i:20220228104840p:plain

焚き火で休憩中の兵隊もとりあえず殺っておきます。

f:id:tomohiko37_i:20220228104746p:plain

関門の手前にある廃墟が見えてきました。なんか強そうな兵士がいます。

f:id:tomohiko37_i:20220228104829p:plain

近づくと地面にメッセージが。

この先、左が有効だ。

崖の手前では「この先、ジャンプが有効だ」とあったので飛んでみたら見事にあの世へ行けましたので信じない方がよさそうですが、ここはあえて先人の知恵を拝借します。

f:id:tomohiko37_i:20220228104818p:plain

左に回り込んで強そうな敵には遭遇しなさそうにします。

f:id:tomohiko37_i:20220228104758p:plain

廃墟に到達。スルーしてもよさそうでしたが、兵士が何人かいたので倒しておきました。

f:id:tomohiko37_i:20220228104803p:plain

そうしたら正面で警備していた強そうな兵士が気づいて攻めてきました。そりゃそうだ。

f:id:tomohiko37_i:20220228104835p:plain

無念の敗北。

f:id:tomohiko37_i:20220228105844p:plain

エレの教会まで戻されました。

f:id:tomohiko37_i:20220228105838p:plain

先ほどの廃墟に戻ってきましたが、強そうな兵士はまだいるのです。やられたところに貴重なルーンを落としてきてるので、回収したいところですが一旦は諦めます。

f:id:tomohiko37_i:20220228105902p:plain

廃墟をスルーして北上。関門のところに祝福がありました。

f:id:tomohiko37_i:20220228105856p:plain

休憩していたら女の子が登場。指輪をくれました。これで馬を召喚できるとのこと。

f:id:tomohiko37_i:20220228105916p:plain

乗ってみました。これなら徒歩より機動性が格段に上がるのでルーンの回収に向かいます。

f:id:tomohiko37_i:20220228105909p:plain

廃墟を駆け抜けてルーンを回収できました。ほんと助かる。この序盤でのルーンは貴重です。

f:id:tomohiko37_i:20220228105849p:plain

例の強そうな兵士をかわして駆け抜けます。

f:id:tomohiko37_i:20220228105922p:plain

兵隊や大きめの鳥?のようなものに追いかけられましたが、なんとか関門前の祝福に戻れました。

f:id:tomohiko37_i:20220228105832p:plain

ここでの休憩でちょうど20分ほど経過していたのでタイムアップ。本日はここまでにします。