blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

百竜夜行『ヌシ・リオレイア』〜 MHRise #107

f:id:tomohiko37_i:20210901214246j:plain

元々は重い腰を上げて百竜夜行のヌシ系モンスターのクエストをクリアしてヌシと戦うクエストを受注できるようにしようとしていました。

百竜夜行のクエストはランダムで出現なのでヌシ・リオレイアだけなかなか出てこなくて待ちかねておりました。

f:id:tomohiko37_i:20210901214252j:plain

ようやくプレイできてヌシ・リオレイアともご対面。毒棘とか飛ばしてきたり、色が全体的に紫がかっていたり、ヌシっぽいです。

f:id:tomohiko37_i:20210901214256j:plain

少し気を抜いたのか、ヌシ・リオレイアとの戦いそのものよりも最終関門が破られそうなことの方が問題でした。なるべく攻撃の手を緩めずにこちらへ向かってくるように行動します。

f:id:tomohiko37_i:20210901214243j:plain

無事に討伐。

f:id:tomohiko37_i:20210901214249j:plain

これでヌシ系は制覇しました。百竜夜行も一通りクリアした(と思います)ので、あとは通常のクエストに専念できます。

f:id:tomohiko37_i:20210901214240j:plain