blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

「王となれ」るのか? #002

f:id:tomohiko37_i:20220227113111j:plain

自分で買っておいて言うのもなんですが、やっぱりエルデンリングのおどろ〜んとした雰囲気が耐えられず・・・。

1日に15〜30分と決めて進めていこうかと思います。

f:id:tomohiko37_i:20220227113205j:plain

とりあえず外に出れました。こんな建物の中で始まったみたいです。

f:id:tomohiko37_i:20220227113211j:plain

外の様子。流石は次世代機PS5とXbox Series X|Sで発売されるだけあって初めてみた時は圧巻でした。このレベルのグラフィックで歩き回れるのですから驚くばかりです。

f:id:tomohiko37_i:20220227113208j:plain

で、遠くの方に馬に乗った騎士が見えました。なんか強そうだなぁ、たぶんやられるんだろうなぁと思いましたが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20220227113214j:plain

こんなやつです。

案の定、戦ってみたらあっさりとやられました。このゲームは「死にゲー」と言われる通り、やられて覚えていくゲームではありますが、やられて(死んで)しまうと直近の「祝福」の場所から復活します。

ただ、ペナルティとしてルーンを落としてしまいます。ルーンはこの世界のお金のようなものですが、レベルアップにも使えるので経験値的な側面もありそうです。

やられた後に落としてきたルーンを回収に行けば良いのですが、回収前に再びやられてしまうと消えてしまうため気をつけないといけなさそうです。

f:id:tomohiko37_i:20220227114410j:plain

ということで、時間が来た(15分)のでこの日の活動は終了となります。