blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【Steam版】里★3『海綿質素材が作る砂漠の未来』〜 MHRise #206

f:id:tomohiko37_i:20220130022540p:plain

前回に続き「録画忘れてて2回目やった」クエストです。もうこの辺来るとほぼライトボウガンだけになってます。まあライトボウガンの方が楽しいんですもの。

その時々で使いたいものでやれば良いかと思ってます。

f:id:tomohiko37_i:20220130022527p:plain

ロアルドロスです。モンハンのトライ(Wiiで出たやつ)あたりから登場してるのではないかな、と。確かトライは発売日に近くのヤマダ電機に並んで買った記憶があるんですよね。なんでそこまでして買ったのかよく覚えてませんが。

調べたら2009年8月1日だそうです。13年ほど前ですか・・・。

f:id:tomohiko37_i:20220130022616p:plain

ハンターライフルIIを持っていきました。

f:id:tomohiko37_i:20220130022547p:plain

ロアルドロスは個人的に「ポン・デ・ライオン」ミスドのキャラですよね。見た目が似てるので昔からそう呼んでますが、ネットで調べたらみんなそんな感じで呼んでるみたいです。

f:id:tomohiko37_i:20220130022611p:plain

恒例の田植え。

f:id:tomohiko37_i:20220130022553p:plain

からの〜爆発。

この段階あたりだとまだライトボウガンに満足な火力が伴わないので、起爆竜弾を併用して攻撃していくのがいいと思います。

f:id:tomohiko37_i:20220130022534p:plain

火力がないとは言っても里★3なので割とすぐに倒せます。特に問題もなく討伐完了です。

f:id:tomohiko37_i:20220130022604p:plain