blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

斬裂ライトで「ヌシ名」周回 〜 MHRise #182

f:id:tomohiko37_i:20220106012338j:plain

今年の夏に発売が予定されているMHRiseの超大型拡張コンテンツ「サンブレイク」ですが、発売までにHRを最大の999まで上げることがひとつの今の目標です。

www.blog-tmp.tokyo

マルチを知らなかった(手をつけなかった)永遠のソリストの時代はバゼルギウスを斬裂ライトで周回していたのです。斬裂ライトとバゼルギウスの相性がいい(バゼルギウスにしてみれば相性が悪いことになるのでしょうけど)のでうまくやれば(うまくやらなくても)10分以下で倒せます。

護石ガチャに使う素材も割といいものが出るのでソロならバゼルギウス周回一択です。

マルチでやるなら「ヌシ名」の周回が一番効率良いと思います。最近はイベントクエストで「ヌシ心」もありますけど、あっちは苦手なヌシディア相手なので「ヌシ名」の方がいいです。

今日(2022.01.05)も仕事始めで少しバタバタしたのですが、夜にヌシ名の周回をやってきました。

1回目

初回はヌシミツネが終わったところへ参戦。ヌシレウスとヌシオウガとだけ戦いました。

f:id:tomohiko37_i:20220106013303p:plain
f:id:tomohiko37_i:20220106013310p:plain

f:id:tomohiko37_i:20220106013435p:plain

13分31秒。まあ前半は不在でしたが。

2回目

f:id:tomohiko37_i:20220106013328p:plain
f:id:tomohiko37_i:20220106013422p:plain
f:id:tomohiko37_i:20220106013429p:plain

f:id:tomohiko37_i:20220106013257p:plain

14分59秒。十分早いとは思います。ヌシ3体倒してますからね。

3回目

この時が一番うまくダメージ出せた気がします。

f:id:tomohiko37_i:20220106013442p:plain
f:id:tomohiko37_i:20220106013410p:plain
f:id:tomohiko37_i:20220106013346p:plain

f:id:tomohiko37_i:20220106013251p:plain

なんと7分59秒。他にもライトボウガンとかヘビィボウガンの方がいて同様の攻撃をしてくれたおかげで火力がかなり出ました。

上の写真もタップして貰えば拡大してみれますが、ヌシレウスの時などは1発53くらいのダメージを連発してます。

4回目

f:id:tomohiko37_i:20220106013358p:plain
f:id:tomohiko37_i:20220106013352p:plain
f:id:tomohiko37_i:20220106013417p:plain

f:id:tomohiko37_i:20220106013333p:plain

さらにタイムが縮まり7分49秒。ご一緒した方の武器や腕前にかなり影響してそうです。

5回目

f:id:tomohiko37_i:20220106013321p:plain
f:id:tomohiko37_i:20220106013339p:plain
f:id:tomohiko37_i:20220106013404p:plain

f:id:tomohiko37_i:20220106013316p:plain

8分8秒。とにかく早かった印象です。ここまででHR440になったので本日は終了。1日あたり最低5は上げていきたいと思います。