blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の弍 〜 MHRise #162

f:id:tomohiko37_i:20211209015106j:plain

少し自己啓発というか、更なるスキルアップというか、意識高い系を目指してライトボウガンだけではなく他の武器も知見を広めようかと武器・防具を集め始めました。

テオ・テスカトルの素材が欲しくてイベントクエストの強化個体のテオのクエストを野良マルチでやってたのですが、立て続けに2回失敗(一緒にやってた方が乙)して、ノーマルのでもやるかと思っていたら、いつもブログやTwitterでお世話になってる「はりねずみ (id:limit6577)」さんがロビーを開いたというツイートを見つけて緊急参戦させていただきました。

テオは後でいいや。

他にもTwitterでフォローさせていただいている方々とご一緒に借りに出かけました。

バルファルク戦

f:id:tomohiko37_i:20211209015205j:plain

初戦はバルファルクです。

f:id:tomohiko37_i:20211209015115p:plain

開幕すぐに彗星発動!

今回は不自然なほど遠くへ逃げたので当たらず済みました。逃げた時に当たった時もあるので逃げることが正解ではなさそうですが。

クシャルダオラ戦

f:id:tomohiko37_i:20211209015214j:plain

次はクシャルダオラです。

f:id:tomohiko37_i:20211209015121p:plain

最近はマルチにせよ、ソロにせよ、クエスト開始からクリアまでを全部録画してるのですが、特に何もなければ消して次のを上書きする感じです。

見返してたらちょっと一斉に攻めてく感じがカッコいい絵が撮れました。

マガイマガト

f:id:tomohiko37_i:20211209015222j:plain

3戦目はマガイマガトです。

f:id:tomohiko37_i:20211209015109p:plain

よーく録画映像を見返していたらまめねこさん(ブログでは「はりねずみ」さん)のオトモ?がマガイマガトを引っ張って足止めしてくれています。

機動性を重視してマルチではガルクの方を使ってるのですが、こんなことしてくれるならオトモアイルーの方にしてもいいかな、なんて思い始めました。

ヌシ・タマミツネ

f:id:tomohiko37_i:20211209015230j:plain

最後はヌシ・タマミツネです。

f:id:tomohiko37_i:20211209015100p:plain

マガイマガトが乱入してきて操竜できました。操竜している間はダメージ食らわない(自分が)のでチャンスがあるときは他の人が作った操竜可能状態になったらなるべく早く操竜できるように努めてます。

今回は4戦のみでしたが、やっぱりマルチは楽しい。もはやソロでは戦えないハンターになりました・・・。なんかソロだと孤独感を感じてしまいます。

ご一緒させていただいた方、ありがとうございました。またよろしくお願いします。