blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『ヌシ・アオアシラ重大事変』〜 MHRise #147

f:id:tomohiko37_i:20211106131931p:plain

2021年11月5日(金)配信のイベントクエストは2つです。そのうちひとつ目が強化個体のヌシ・アオアシラです。倒しても特に報酬はなさそうです。

f:id:tomohiko37_i:20211106131906p:plain

今回は特に強いヌシ・アオアシラとのことです。とは言うても所詮はアオアシラだろ、などと思っていた時期が私にもありました。

f:id:tomohiko37_i:20211106131841p:plain

ヌシ・アオアシラは装飾品作りのために結構何度も周回で倒した記憶があります。アオアシラは貫通弾などはあまり効率的ではないので、ドシュー装備で来てます。

f:id:tomohiko37_i:20211106131914p:plain

あぶねぇ!

f:id:tomohiko37_i:20211106131854p:plain

当たらなければどうと言うことはないッ!

f:id:tomohiko37_i:20211106133145p:plain

ちょッ!やばッ!

f:id:tomohiko37_i:20211106131811p:plain

直撃。

f:id:tomohiko37_i:20211106131847p:plain

清々しいほど簡単にキャンプ送りになりました。ありがとうございます。ちょうど弾丸の補給が必要でした。

f:id:tomohiko37_i:20211106131900p:plain

気を取り直して。そもそもライトボウガンなんだから近づく必要性は全くないんです。離れたところからLv3徹甲榴弾を淡々と撃ち込む簡単なお仕事。

f:id:tomohiko37_i:20211106131926p:plain

討伐セリ

f:id:tomohiko37_i:20211106131920p:plain

百竜撃退の証・九がもらえました。今となっては護石ガチャくらいしか用途がありませんが。

f:id:tomohiko37_i:20211106131835p:plain

それ以外の報酬はなし。1乙で倒しました。何度かマルチでやりましたが、結構乙るひとが多いので成功率は低めです。倒せるならソロでやった方がいいかもしれません。