blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『雷神再臨』〜 MHRise #141

f:id:tomohiko37_i:20211028012637j:plain

2021年10月22日(金)配信のイベントクエストは『雷神再臨』です。前週のイブシマキヒコ強化個体に続くナルハタタヒメの強化個体です。

f:id:tomohiko37_i:20211028013046j:plain

我が家のナルハタタヒメも歓喜してます。ソロで何度かやったのですが失敗続きで、ちょうどマルチ初体験の時に他の人が出してる「参加申請」を受けることで気軽にマルチで好きなクエストをプレイできることを知り、以降マルチにハマってます。

f:id:tomohiko37_i:20211028012737j:plain

どんな人と一緒になるのかわかりませんし、上手い人、あまり上手くない人、回復とか強化とか的確にサポートしてくれる人、設置兵器を当てるとメッセージくれる人、いろんな人と日々プレイするのが楽しくてナルハタタヒメのイベントクエストばかりやってます。

f:id:tomohiko37_i:20211028012732j:plain

まあ倒せないことも結構あります。自分はうまくやれてても、最大4人の中で合計3回キャンプ送りになると失敗です。自分がやらかすこともありますが・・・。

f:id:tomohiko37_i:20211028012730j:plain

ちなみに今回のスクショはゲーム内のカメラで撮影してます。クリア後に素材剥ぎ取って余った時間で撮影したり、お礼したり、そんなやりとりも楽しいです。

f:id:tomohiko37_i:20211028012739j:plain

そういえば前週のイブシマキヒコもそうですが、本編に出てきた時は倒しても鱗みたいなものが落ちてて、そこから素材を剥ぎ取るだけでしたが、今回は倒すと死体がそこにあります。剥ぎ取るのも新鮮な感じです。

f:id:tomohiko37_i:20211028012723j:plain

何度もクリアはできてますが、失敗も結構あるのでかなり練習にはなってます。ナルハタタヒメの立ち回りや攻撃の回避も読めるようになってきました。

f:id:tomohiko37_i:20211028012725j:plain

唯一、回避が難しいのは電撃ビームを横なぎに回転しながら吐いてくる攻撃です。うまく岩に乗れればいいのですが、乗れない時は岩陰に隠れるか上方向に飛ぶか、モドリ玉使うか、なのですが運良く岩で避けられた時以外はほぼキャンプ送りになってます。

f:id:tomohiko37_i:20211028012734j:plain

あとは人数増えるとモンスターの体力も増えてくるので倒すのには結構時間かかります。あまりコミュニケーション取る方法が上手くないので、カタコトのメッセージしか送れてませんが。

f:id:tomohiko37_i:20211028012727j:plain

一人でクリアできていなかったその前々週のヌシ・ディアブロス2体も参加申請を受けてクリアしました。Nintendo Online入ってるので自分から参加申請も出せるみたいですが。

f:id:tomohiko37_i:20211028012721j:plain

とにかく共闘が楽しくてソロに戻れなさそうです。サンブレイクまで参加申請やマルチで楽しめればと思います。

f:id:tomohiko37_i:20211028012741j:plain

最後に。キャンプに弾丸の補給に戻った時に中で回復してる最中に他の人がやられてクエスト失敗になりました。こんなこともあるんですね。思わずスクショ撮りました。

では。