blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【あつ森】島の暮らしにはいいニュースと悪いニュースがある

島の暮らしもだいぶ発展してきております。11月5日の超大型アップデートに向けて少しでも島を発展させておきたいところです。

いいニュース

まあ、まずはいいニュースから。

島の発展

f:id:tomohiko37_i:20211027231128j:plain

博物館完成セレモニー!

f:id:tomohiko37_i:20211027231136j:plain

タヌキ商店開店セレモニー!

f:id:tomohiko37_i:20211027231131j:plain

しずえ、参戦!

f:id:tomohiko37_i:20211027231133j:plain

案内所開設セレモニー!

f:id:tomohiko37_i:20211027231126j:plain

博物館拡張セレモニー!

島の発展がどんどん進んでおります。住人のための住宅も建てて住人も増えてます。

島での暮らし

f:id:tomohiko37_i:20211027234100j:plain

虹が出ました。しかもダブルレインボーです。

f:id:tomohiko37_i:20211027234102j:plain

満月。実際の月齢と同じなので、この日は10月の満月の日です。ハンターズムーンというらしいです。

f:id:tomohiko37_i:20211027234057j:plain

かぼちゃも豊作です。これが島の重要な収入源となります。

悪いニュース

危険な生き物

f:id:tomohiko37_i:20211027233222j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211027233220j:plain

夜にはサソリと遭遇することもあります。虫網で捕まえることができるのですが、こちらに突撃してきて攻撃されるのでなかなか難しいです。

やられてしまうと自宅に強制送還です。特にペナルティなどはないので気にする必要はないのですが、博物館への寄贈や売ると高額なので捕まえたいところです。

夜行動の際は注意しましょう。

また、木を揺すった時の蜂や季節によってはサソリではなくタランチュラがいることもあるので、なかなか気をつけなければなりません。

漂着者

f:id:tomohiko37_i:20211027233817j:plain

来ました。ジョニーです。島に流れ着いてきます。何度も懲りずに流れ着くので前やっていた時もだんだん頭にきてたんですよね。

f:id:tomohiko37_i:20211027233815j:plain

写真撮影してネットに投稿してやろう、と。

マイルを貯めて

f:id:tomohiko37_i:20211027234311j:plain

最後にマイルを8,000貯めたら交換したいものを紹介します。これは最優先でポケットつめこみウルトラテクですね。持ち運べるアイテム数がさらに増えますので、収穫、採集などが捗ります。