blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★7『為虎添翼、ヌシ・リオレウス』〜 MHRise #120

f:id:tomohiko37_i:20210911142253j:plain

為虎添翼

「もとから力を持っているものが、さらに勢いをつけること」という意味です。虎が翼を得た、ということですね。元々強いリオレウスがヌシになってさらに強くなったというわけです。

リオレウス苦手としている身としては、ヌシになって勝てる気はしませんが、頭を空っぽにして臨みました。

f:id:tomohiko37_i:20210911142259j:plain

ヌシ・リオレイアと同じように、身体中がユニコーン・ガンダムのデストロイモードのような模様になってます。言うまでもなくパワーアップしているのでしょう。

f:id:tomohiko37_i:20210911142304j:plain

気をつけるべきは超特大爆発ブレスです。空中から火球を放ち、着弾点で大爆発します。予備動作やハンターのセリフなどから仕掛けてくるのはわかりますし、爆発までも若干時間はあるので回避に専念すれば十分に避けられます。

f:id:tomohiko37_i:20210911142257j:plain

さすがにヌシだけあり、瀕死になっても強力な攻撃は続きます。最後まで油断せずに戦う必要があります。

f:id:tomohiko37_i:20210911142255j:plain

ノーミスでクリア。オリジナルのリオレウスがやってくる移動しながらフェイントの攻撃がないだけ攻撃を避けることがやりやすかったです。というよりほとんど攻撃には当たってないと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210911142302j:plain

ヌシはどれも強力です。倒せて満足。この調子で残りも戦います。

f:id:tomohiko37_i:20210911142250j:plain

27分かかりました。貫通弾でしたがなかなか有効なダメージが与えられておらず、何度もエリア移動されました。もう少し弱点を狙っていく必要がありますね。