blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★5『体で覚えよ!ハンマーの型』〜 MHRise #090

前回からやってるクエストは大剣とかハンマーとか各武器の技をもらえるクエストなのですが、クエスト名からして、その武器でクリアしなきゃならないのかと思い避けてました。

やってみたら別にライトボウガンでいいみたいなので始めた次第です。

f:id:tomohiko37_i:20210828104529j:plain

今回はプケプケとボルボロスを狩猟します。プケプケは貫通弾にあまりマッチしないんですよね。でもまあ難易度は高くないので貫通ライトで攻めます。

f:id:tomohiko37_i:20210828104502j:plain

攻撃は毒を吐く、カメレオンみたいに舌を伸ばしてくる、突進してくる、程度です。上位クリアするレベルなら何の問題もないかと。

f:id:tomohiko37_i:20210828104520j:plain

エリア移動したので追いかけたら眼下で寝てました。勝利は目前。

f:id:tomohiko37_i:20210828104509j:plain

寝てるところに一発当てたら討伐完了でした。もうかなり弱っていた模様です。

f:id:tomohiko37_i:20210828104513j:plain

完全にカメレオンです。

f:id:tomohiko37_i:20210828104527j:plain

続けてボルボロス。

泥を纏って飛ばしてくる、突撃してくる、頭で勝ち上げ、と言った攻撃です。動きはゆっくりめですし、突撃の時は頭から蒸気が上がる?のでわかると思います。

f:id:tomohiko37_i:20210828104523j:plain

身体が大きい分、体力はあると思いますが、逆に貫通弾向けでもあるのでなるべく縦方向から弾を当てていきます。

f:id:tomohiko37_i:20210828104516j:plain

無事討伐。

f:id:tomohiko37_i:20210828104505j:plain

このレベルなら2頭討伐でも10分ちょっとあればクリアできます。