blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

イベントクエスト『大地激高』〜 MHRise #153

f:id:tomohiko37_i:20211119235424j:plain

最近、バルファルクの重ね着を作って着彩設定をいじってカッコいい感じの姿になれたと思って楽しんでます。

見た目だけの変更なので防御力とかスキルは変わらないのですが、たまに見た目だけ変えると新鮮な気分でクエストに出れますね。

クエスト概要

f:id:tomohiko37_i:20211119235620j:plain

2021年11月19日(金)に配信されたイベントクエストは「大地激高」です。

  • ボルボロス
  • リオレイア
  • ディアブロス

の大連続狩猟です。クリアすると新たなポーズセット「クナイポーズ」がもらえます。珍しく報酬のあるクエストなので早速プレイしてきました。

イベントクエスト配信日なので人は多いと思うので参加申請からは言っても良さそうですが、たまには自分でクエスト受注して参加申請予約して始めました。

ボルボロス

f:id:tomohiko37_i:20211120000432p:plain

最初はボルボロスから。すぐに2人参加申請に答えてくれて参加いただきました。ボルボロス自体はあまり戦ってないなぁと思いつつ、手助けいただいたので楽でした。

f:id:tomohiko37_i:20211120000352p:plain

油断して突進からの勝ち上げを食らって吹き飛びました。一撃で乙ることはなかったので、強化された個体とかではなさそうです(特に公式とかでは強化個体という記述は見かけませんでした)。

f:id:tomohiko37_i:20211120000407p:plain

エリア移動されたので追いかけていくうちに、参加いただいた方々によって討伐されてました。上手い人たちに当たった模様です。

リオレイア

f:id:tomohiko37_i:20211120000438p:plain

続けて女王リオレイア。ヌシとかばかり相手にしてるので、体力も攻撃もちょっと物足りない感じ。

f:id:tomohiko37_i:20211120000444p:plain

あっさり討伐。動きが昔からよくわかっているからかもしれません。

ディアブロス

f:id:tomohiko37_i:20211120000413p:plain

最後はディアブロスです。

f:id:tomohiko37_i:20211120000450p:plain

ヌシのディアブロスは尋常じゃなく強いですが、こちらのノーマルの方は多少の突進はありますが十分にかわすことができます。

f:id:tomohiko37_i:20211120000345p:plain

体も大きいので貫通弾がよく通ります。落とし穴にハマったところを集中攻撃。無事に討伐できました。

報酬

f:id:tomohiko37_i:20211120000426p:plain

報酬にポーズセット来ました。クナイポーズです。

クナイポーズ

f:id:tomohiko37_i:20211120000339p:plain

f:id:tomohiko37_i:20211120000420p:plain

f:id:tomohiko37_i:20211120000400p:plain

f:id:tomohiko37_i:20211120000358j:plain

こんな感じで3種類用意されています。クナイってこんな大きかったっけ?と思うほど大きいです。片手剣とかサイズはあるんじゃないかと。

ポーズはもらえたのですが、イベントクエストなら人は多く来ていそうなので、配信当日は3〜4回このクエストやりました。

HR280に到達しました!