blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

集会所★5『心得よ!ランスの型』〜 MHRise #091

モンハンの世界では昔からリオレウスが王様ならリオレイアは女王という位置付けです。

f:id:tomohiko37_i:20210828104756j:plain

今回は女王の捕獲です。恐れ多くも捕獲なのですが、気づかずにクエストに出発して支給品で罠があったので気付きました。私のように何でもかんでも倒せばいいや、と考えている人向けの救済措置ですね。

f:id:tomohiko37_i:20210828104749j:plain

倒さずに弱ってきたら罠を仕掛けるのですが、罠を仕掛けたらエリア移動された、とか過去に何回もあるので頃合いを見測るのが難しいです。

f:id:tomohiko37_i:20210828104745j:plain

今回は運良く操竜で動けなくなった時に青アイコン出ました。その間に罠を仕掛けます。

f:id:tomohiko37_i:20210828104759j:plain

動けるようになってこにらへ向かってきたところで罠にハマりました。飛んで火に入る夏の虫、です。

f:id:tomohiko37_i:20210828104752j:plain

支給品の捕獲用麻酔弾を2発撃ち込みます。これも持ち合わせがなかったので支給品頼み。

f:id:tomohiko37_i:20210828104741j:plain

華麗に捕獲できました。倒すより早いんですが、罠とか消耗品が必要なので私は基本討伐派です。