blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MHRise 公式ガイドブックを購入 〜 MHRise #077

おばんです。

毎日狩りに明け暮れてます。

最近は装飾品作りのため竜玉が欲しくてベリオロスを35回くらい捕獲してようやく4〜5個手に入れて目的の装備など作りました。

斬裂弾を速射するライトボウガンを使いやすくするための装備が概ね出来上がったので、今は護石ガチャとHR上げを目的にバゼルギウスの周回に入ってます。

バゼルギウスは斬裂弾の速射を使えば6〜7分で倒せるようになりました。YouTubeとかだと1〜2分とかやってますけど、そこまで早くなくてもまあ効率よく回せてると思うので、この辺の話はまた書きたいと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210702005805j:plain

公式ガイドブックが発売になりましたね!早速Kindle版を買いました。本は基本的に電子書籍で買うことにしてるので、今回も迷わずKindle版です。

ページ数は688ページです。紙の本ならかなりの厚さになりますね。どこへでも持ち運べますし、電子書籍の良さが感じられます。

とにかく表紙がカッコよくて思わず買ってしまいました。最初の方からじっくり読んでいきたいと思ってます。案外知らなかったこととか、感覚的にやってることや理解してることもあり、公式ということで安心して信頼できる情報の集大成となってる点も嬉しいです。

まだ数ページしか読んでないので、内容に関してはまた書きます。とにかく表紙に惹かれたので、それだけをお伝えしたかったのです。