blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

中高生の基礎英語 in English

たまに無性に勉強したくなる「英語」です。何年か前はひたすらTOEICを受けてたこともあります。人様に言える点数ではなかったですが。

f:id:tomohiko37_i:20210331234239j:plain

今回はNHKのラジオ講座「中高生の基礎英語 in English」を聞いてみることにしました。

基礎英語というラジオ講座は過去に何度か聞いていたこともあるのですが、今年からは番組構成が変わったみたいです。

解説も何もかも英語だけで進行する番組、ということで興味深かったのでテキストを買いました。

f:id:tomohiko37_i:20210331234639j:plain

ラジオ講座って毎日定期的に同じ時間に聞くのが難しいですし、そもそも何度も聞きたいので昔はCD版を買っていました。

f:id:tomohiko37_i:20210331234721j:plain

今は「音声ダウンロードチケット」というものが発売されており、これを買ってNHK出版のサイトから音声データをダウンロードすることができます。

CDをスマホに取り込む手間が省けるのでかなり便利です。

4月から会社へ行く機会も増えてきています。久々の通勤時間に少し本腰を入れて英語を聞いていこうかと思います。