blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ホットサンドメーカーで作る勝利が約束された料理(6)アスパラガスのベーコン巻き

休日はホットサンドメーカー(HSM)で夕食の一品を作ることが多くなってきました。

www.blog-tmp.tokyo

昨日ご紹介したU.F.Oを利用したお好み焼きも美味しかったのですが、準備なども手間ですし、メインのおかずがある場合には少し重たい料理なので、もう少し簡単なものも作りたくなります。

今回はHSMとはかなり相性が良いと思う「アスパラガスのベーコン巻き」です。

f:id:tomohiko37_i:20210307232041j:plain

まあ、特にすることはなく小さい方のHSMに並べるだけです。最近はスーパーにアスパラをベーコンで巻いたものが売ってるので自分で巻かずとも焼くだけでできます。

私はめんどくさがり屋なので焼くだけのものを買ってきます。どうせアスパラとベーコンも買うのですから巻いてあればその方が早いです。

f:id:tomohiko37_i:20210307232239j:plain

ただ焼くだけでは面白くないので、少し塩胡椒を振ってみます。

f:id:tomohiko37_i:20210307232318j:plain

勢いよくドバッと出たので少し味が濃いかもしれません。塩胡椒を振るときはご注意を。

f:id:tomohiko37_i:20210307232315j:plain

焼きます。

よく「何分くらい焼くんですか?」と聞かれる(現実世界で)のですが、知りません。

「焼けるまで焼いてください」

とお答えしてます。

f:id:tomohiko37_i:20210307232312j:plain

途中で中の様子を確認したり、ひっくり返したりしながら適度に焼きます。夕食の一品には最適だと思います。