blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ホットサンドメーカーで作る勝利が約束された料理(4)

初回も作ったんですけど、美味しかったのでまたやって調子乗って少し反省点があったのでまとめておきます。

全然、勝利が約束されてませんけど。

f:id:tomohiko37_i:20201008005241j:plain

まずは食材の確認。前回同様に3人分です。

  • ハッシュドポテト 6枚
  • さけるチーズ 1パック

使うHSMはワイドの方です。

f:id:tomohiko37_i:20201008005249j:plain

まずは油を少しひいたHSMにハッシュドポテト3枚を並べます。冷凍して保存していたものをそのまま使用しました。これが反省点。

f:id:tomohiko37_i:20201008005246j:plain

さけるチーズを1本適当に割いてそれぞれのハッシュドポテトの上に並べます。2本分使っても良いのですが、1本あれば十分かな、という感じです。

f:id:tomohiko37_i:20201008005238j:plain

最後にチーズを挟むようにハッシュドポテトを並べて準備完了。豪快に6枚同時使用の料理です。

f:id:tomohiko37_i:20201008005234j:plain

焼きます。

最初は弱火で少しずつ火を強くして行きましたが、ここもできれば少し熱しておく方が良いかも知れません。

f:id:tomohiko37_i:20201008005231j:plain

こんがり焦げ目もついて十分に美味しかったのですが、中のチーズがトロけるまでには至らず。

最初の冷凍状態とHSMの予熱なしが足を引っ張った感じですね。表面に焦げ目がつきましたが、中まで火を通しきれなかった結果です。

これもまた経験です。

やってみなければ理解できなかったことです。料理に失敗は憑き物。次にチャレンジしてみます。今度は料理前にポテトを解凍しておくことや、HSMの予熱をしておこうと思います。