blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MHRise DEMO プレイ日誌(4)

最初にお知らせというか訂正してお詫びです。2点あります。

ひとつ目ですが、表題などにこれまで MONSTER HUNTER RISE を省略して MHR と表記していましたが、どうも MHRise と書く方がよさそうなのでタイトルとかカテゴリーとかタグとかを変更しました。

もう1点。初回の記事を更新しました。クエスト出発回数の30回が終わると訓練クエストもプレイできなくなる旨が公式の体験版配布のページに記載されておりました。

https://www.blog-tmp.tokyo/entry/2021/01/12/180000www.blog-tmp.tokyo

ということで、飽きもせずオサイズチ狩りしてます。

ダイヤさんによく似た女性がタイトル画面に出てくるのでよく眺めてます。似てるのは髪型だけか。

f:id:tomohiko37_i:20210114222311j:plain f:id:tomohiko37_i:20210114222314j:plain
f:id:tomohiko37_i:20210114222308j:plain f:id:tomohiko37_i:20210114222317j:plain

スクショ見にくいですが、アオアシラだけじゃなくてターゲットのオサイズチも操竜できました。

f:id:tomohiko37_i:20210114222355j:plain

倒す方に乗ってアオアシラにぶつけて離脱、という流れが取れれば結構ダメージ与えますし、なかなか爽快です。

モンハンはこれまでソロプレイだと大ダメージ与える手段がなかなかなかったのですが、今回の操竜など使えば結構ソロでもやれるかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20210114222352j:plain

残り26回くらいです。