blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MHRise DEMO プレイ日誌(1)

MONSTER HUNTER RISE か3月26日に発売です。忘れてました。下手の横好きということで、毎回へっぽこプレイをしているのですが、今回もやる気満々で買うつもりです。

f:id:tomohiko37_i:20210111175228j:plain

とりあえず体験版があるらしいのでやっておこうと思います。

f:id:tomohiko37_i:20210111210954j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210111210951j:plain

タイトル画面に出てくる女性、なんとなくAqours の黒澤ダイヤさんに似てませんかね?

f:id:tomohiko37_i:20210111211159j:plain

体験版はクエストにチャレンジできるのは30回までのようです。チュートリアルをプレイしましたが、こちらは回数には含まれないようです。ということは30回やった後もチュートリアルはプレイ可能ということですね。

  • 2021.01.15 01:15 更新
    • 公式の記事(Switch から見ることのできる体験版配布のページ)に記載があり、クエスト出発回数の30回が終わると基礎訓練クエスト、操竜訓練クエストを含む4つのクエスト全てがプレイできなくなるとのことです。訂正してお詫びいたします。

f:id:tomohiko37_i:20210111211305j:plain

ストーリーとか村(里)の説明などもなく、いきなりクエスト選択です。まずは操作方法なども知りたいので「基礎訓練クエスト」を選びます。チュートリアル形式でMHRでの操作方法を学ぶことができます。

毎回いる熱い教官がハンターの基礎知識を教えてくれます。

f:id:tomohiko37_i:20210111214535j:plain

武器は昔から太刀と決めているので、今回も太刀を選びます。

f:id:tomohiko37_i:20210111215336j:plain

これがプレイ画面。モンハンはPSPとか3DSでやることがほとんどだったので、かなりグラフィックが綺麗に感じます。

f:id:tomohiko37_i:20210111215343j:plain

従来のオトモアイルーの他にオトモガルクという犬だか狼だかよくわからないのが付いてきます。

f:id:tomohiko37_i:20210111215340j:plain

乗るとかなり早く移動できます。

f:id:tomohiko37_i:20210111215347j:plain

弱い敵を3匹倒してクエストクリアです。