blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

動物園ぼっち散策(1)

前回の続きです。

www.blog-tmp.tokyo

何年ぶりにきたのかも思い出せない多摩動物公園で、ラブライブ!の聖地巡礼を果たした後の散策です。40も過ぎたおっさんが平日の昼間に一人で動物園を散策することほど悲しいことは世の中にはないでしょう。

美人の彼女とかいるならともかく、当初は昆虫園を見たら帰ろうと思っていたのです。ところが、案内板を見て450mでチーターが見れるのか、と。

特にチーターが好きとか思い入れがあるとか、そんなことはありませんが、なんとなくチーターを見てみようと昆虫園に来た方向とは逆の方へ歩いて行きました。

いた。

よく見ると(見なくても)作り物であることがわかります。そもそも人が歩いたり休んだりする場所にいるわけがありません。

チーターの前になんか小さい動物がいました。サザビーとかカービィとかそんな感じの名前だった気がしますが忘れました。

www.youtube.com

www.youtube.com

チーターだけは動画を撮ってみました。

チーターカッコいいですね。私が走っても一瞬で追いつかれると思います。ガラス越しではありますが、かなり近づいてみれるので迫力あります。

屋外にもチーターがいます(上の写真にはたぶんチーターは写ってません。いない時に撮った模様です)。

飛びかかってきたりしないのか不安になりますが、客が見るところとは大きく離れているので大丈夫なのでしょう。私がメンテに出しているようなカメラを持っている人も多いです。

さて、チーターを終えて次の目的地へ。

せっかくなのでシリーズ化します。次回は百獣の王です。