blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

夏旅2019 #004 First Flight → ITM

おはようございます。

www.blog-tmp.tokyo

いよいよ出発の時が来ました。朝の羽田空港第2ターミナルに来て搭乗手続きを終えたところです。

機内で寝ます

昨晩は羽田空港の第1ターミナル内にある「ファーストキャビン」に宿泊しました。

久々に配信に聞き入る

さっさと寝るつもりでしたが、いつもお世話になっているはてなブロガーのみきっぺ(id:charlotte102)さんのYouTubeライブ配信に見入ってしまいました。

youtu.be

半年ほど前まで別のところで配信されていたのを頻繁に拝聴しておりましたが、最近また配信されていることを知り、ちょうどタイミングが合ったのでYouTubeライブ配信の方から見てみることに。

そう言えば半年ほど前にファーストキャビンに泊まった時も配信を聞いていた気がします。

ここへも少し書いてますが、最近は母の病気のため落ち着かない日々が続いており、うわの空で過ごしている時が多い中、あーそうか、と思うお話が多く聞けました。

そして真夜中に起きる

終わってすぐに寝たのですが、本日0:00ちょうどに帰りの便のプレミアムクラスへのアップグレード手続きが始まるので、23:59に目覚ましをかけて時間とともにサイトをチェック。

帰りは787-8なのでプレミアムクラスは12席。平日なので少しくらい空席はあるんじゃないかと思ってました。空席があれば差額1万円を払ってプレミアムクラスに搭乗できます。

・・・結果は。

なんと1席だけ空きがありました。それも最前列の窓際です。たぶんキャンセルか何かだと思いますが、いいタイミングでアップグレードできました。

前に記事の中で「主翼を見てきます」とか書きましたが、結局見れません。往復共に前方の席になりますので。あしからず。

それでは

プレミアムクラスに乗ることになったので、搭乗前にANA LOUNGEが利用できます。

また、機内では朝食も出るので短いフライトですが楽しんでこようと思います。今週は天気があまり良くないみたいなので予報では晴れは今日だけ。気合いを入れて撮影してきます。