blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

我が夏の物語(5)

ホテルで写真の整理をしました。早めに籠城していろいろ作業が捗りました。ホテルの目の前にセブンイレブンもありますし,近くに松屋とかもありかなり良い立地条件です。羽田に泊まるときはこれからも利用しようかなぁ。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

ちなみに東横インの会員になっているとポイントが貯まるのですが,現在 9 ポイントだそうです。いくつになったらどうなるのかフロントで聞いてみたのですが,10 ポイントで 1 泊できるそうです。あと 1 回ですね。過去にポイントが貯まって無料で宿泊したことがあるような気がします。

ということで本日の写真です。

f:id:tomohiko37_i:20170912174826j:plain

最近は大体国際線ターミナルで撮影をするのですが,到着して雨が弱まったところを狙ってみたら 787 が目の前を通過していきました。R2-D2 のような特別塗装機もいいですが,ノーマルのトリトンブルーも素敵です。

f:id:tomohiko37_i:20170912175302j:plain

眼下の 109 番スポットに駐機していた R2-D2 ANA JET です。手持ちのレンズは 100-400mm の焦点距離なので,これが一番手前に引いたところです。機体の全体を収められないのはちょっと残念なのですが,レンズを交換するのも雨だったので控えてこのまま撮影しました。今回は広角のレンズも持って来ています。明日,大阪へ行ったら使おうかなと考えているレンズです。

f:id:tomohiko37_i:20170912175752j:plain

定刻の 12:30 頃に出発していきました。ドイツのミュンヘンまで行く便です。

f:id:tomohiko37_i:20170912180455j:plain

お見送りシーン。ちょっとわかりにくいのですが,パイロットも手を振ってます。

f:id:tomohiko37_i:20170912180710j:plain

滑走路へ向かいます。今日は南風運用だったので,目の前の A 滑走路からも離陸していましたが,R2-D2 はミュンヘンなので北側です。そうなると第 2 ターミナル側の C 滑走路から飛びます。

tomohiko37-i.hatenablog.jp

tomohiko37-i.hatenablog.jp

羽田空港の滑走路についてはこちらの記事をご覧ください。当ブログの一番人気の記事です(さりげなく宣伝)。

f:id:tomohiko37_i:20170912181214j:plain

同時刻にルフトハンザの A340-600 も出発。行き先は同じかなぁ・・・。さしずめ今日はこれだけ撮影でした。