blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

様々な思惑と引越しの締めくくりと東京最初の週末に向けて

雑多な投稿になります。

昨日の続き

スタバの後に八王子の駅周辺をブラブラしてました。それほど暑くなかったのがいちばんの要因。探していたものを見つけました。

いつも当ブログにコメントくださる id:bata_sun さんのこの記事で驚異的な食べ物「チキン・チキン」が食べられる「鳥良商店」の八王子店です。JR八王子駅の近くにあることはリサーチ済みだったので探していました。

bata-walk.hatenablog.jp

本当はここで「チキン・チキン」を食べたかったのですが、すでにこの日は松屋で食事を済ませていたので完食は無理だと悟り、場所だけ覚えておくことにしました。近くなので来る機会はいくらでもあります。

JR八王子駅から京王線の京王八王子駅まで歩きました。この辺は高校時代の「庭」なのですが、途中で話題になった店を見つけました。

クリスマスに「カップルお断り」をやったお店です。PiaPiaというお店で話題になった時から場所は知っていたのですが、遠く島根にいたので訪れることはできませんでした。

今年はクリスマスに行ってみようかなぁ。

Switchも00QもPSVRも買えない

愚痴です。

Switchが買えません。否、本当に必要ならAmazonて転売屋のやつを買えばいいんですがなんとなくムカつくのでお店で買えるまでは待っていようと思ってます。川崎のヨドバシカメラ、ビックカメラへ行ってもありませんし、八王子のヨドバシカメラ、ビックカメラもありません。

そもそもSwitchなんてものはこの世の中にはないんだ!ははは!(現実逃避)と思いたいところですが、イカで楽しく遊ばれてる方もいらっしゃるので、やはりアレはこの世に存在するモノなんだと思うことにしました。

川崎のビックカメラにはPSVRが在庫あるようです。お持ち帰りいただけます、とあるのでそのうち買います。

さて、00Qですが、私が唯一ガンダムとして認めている「機動戦士ガンダム00」が今年10周年ということで、メタルビルドのダブルオークアンタが発売になります。その予約が今日の18時解禁だったのですが、瞬殺されました。

Amazonにはまだ発売もされていないのに定価より数万高い転売屋のブツが並んでます。こっちはSwitchと違って本気で欲しいので発売の12月頃までに買えなければ転売屋の餌食になる予定です。

明日は引越しの後半戦

8:00〜8:30に引越し屋が来ます。随分早いです。9:00〜10:00に車が届きます。ダブルブッキングしてませんかね?

( ;∀;)

まあとにかく荷物でいっぱいになりそうですが、届いてしまえば後は時間には追われなくなるのでゆっくり片付けができます。

まずはテレビとPS3/4の設置、3DS LLを発掘してドラクエに備えるぞ!