blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

テレビを買った

もともと自分用のテレビを持っていなくて、ずっとPlayStation3に接続したtorneでテレビを視聴、録画しておりました。

ただ、ちょっとニュース見たいだけなのにPS3の電源を入れてサブウーハーの電源入れて起動したらトルネを選んで、というのが面倒だったのでそろそろテレビ買うか、と思っていたら東京に来てしまいました。

もともと島根においてたPS3 + torneは東京で使っていたものなので自分の部屋にテレビがございません。NHKのニュースと各種旅番組とか2時間ドラマは見たいし、正月からラブライブ!も放送するのでこっちで買っていこうと考えたわけです。

で、ビックカメラで購入。なぜか22型と24型だと22型がフルハイビジョン対応なので22型をチョイス。外付けHDDに録画ができます。

サイズも申し分なし。あとは録画用に部屋に転がっていた300GBくらいの昔の外付けHDDをつないでみたら「非対応HDD」と表示されました。

チッ・・・。(¬_¬)

仕方ないので、明日仕事に行った帰りに対応するものを買ってきます。