blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

星の写真家【ゴンガガの森】〜 FF7RB #018

© SQUARE ENIX CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

★ネタバレあります★

少し間が空きました。

FF7RBをクリアしてから少し気が抜けたと言うかあまり急いでやらなくても大丈夫になったので、ゆっくりとモンハンとかも交えながらFF7RBの世界を楽しんでいました。

語りたいことはたくさんあって、でも攻略とかストーリー考察とかは世の中やってる人は多いと思うので同じことをしてもたくさんの情報の中に埋もれてしまうかなということでリメイクの時と同じように写真を撮ることにしました。

オープンワールドで広大なフィールドを探索する要素があるため、写真を撮影する場所は無限にあると言ってもいいと思います。しばらくは探索をしつつ写真を撮って気に入った1枚を記事に取り上げてFF7RBの世界を語り尽くしたいと思います。

今回の写真はゴンガガの森です。

ストーリーの後半に訪れるところで、関連作品などやってる人ならご存知の通りザックスの故郷であるゴンガガの村があるエリアです。

木々が生い茂っていたり、特産品とも言えるキノコがあちこちに生えていてチョコボがジャンプして行けないところへ飛んで行ったり、と非常に複雑な地形の場所です。

モンスターハンターワールドの最初に登場する「古代樹の森」も複雑に入り組んだ場所として難しいフィールドを経験したことがありましたが、こちらも負けず劣らずの複雑さ。天然の迷宮とも言える場所です。

クエストを全て攻略はしましたが、探索要素の方はこれからなのでしばらくはゴンガガの森をウロウロする日々が続きそうです。