blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

夏旅2019 #002 出発!

いよいよ出発の時が来ました。

www.blog-tmp.tokyo

いつもそうですが、遠征に出かける時のワクワク感はたまりません。これから乗る飛行機のことや目的地の空港での撮影などに想いを馳せながら出かけることのなんと楽しいことか。

新装備

実は昨晩は2:30頃まで準備に明け暮れていました。遅くまでやっていたのには理由があります。

Amazonサマーセール

が原因です。

実はワイヤレスイヤホンが欲しいけど高いなぁと思っていたところにAmazonのサマーセールで見つけてしまったのです。

85% OFF

25,000円が3,980円なら買うしかないでしょ。特選タイムセールに偶然遭遇した結果です。

ついでに遠征時にはモバイルバッテリーが潤沢に必要なので追加購入。もう何個目かわかりませんけど撮影時にFlightradar24を見てるとあっという間に減っていくのでバッテリーは複数個用意しておくのが大事です。

航空機撮影は情報戦です。Flightradar24とTwitterは必須ツールです。

ペアリングにハマる

で、昨日の夜にコンビニで受け取ってきたのです。軽くペアリングして音楽聴きながらご機嫌に準備をするはずだったのですが、ついには丑三つ時になってしまったのです。

開封の儀

思えばこの辺までは良かったんです。

結構ちゃんとした箱に入ってます。3,980円とは思えません。まあ、もともと25,890円の商品なんですけどね。

充電+保管用のケースとイヤホン本体が見えます。

同梱物の全容。ケースはそのものがモバイルバッテリーの役目も持っており、スマホなどを充電することの差も可能ですが、基本的にはイヤホンの充電をします。ケースに格納すれば充電される模様。

ペアリングの妙

結論だけ書くと、

左側のイヤホンのボタンを4秒押してランプの点灯が青と白を繰り返すのを確認する

というのが必要です。この状態がペアリングモードです。私がハマったのは4秒と説明書にあったものの、短くて単なる電源ON/OFFをやってるだけだったので、iPhone側で見つけることができなかったのです。

イケるぜ!この新装備!

実はワイヤレスイヤホンは2個目。前に買ったのはAppleのAirPodsです。商品そのものはAppleですし、iPhoneとの相性もいいので使いたかったのですが、私の耳にフィットしないんです。

カナル型?ではないので耳の穴に入るタイプではなくサイズの調整もできません。合わなければアウトです。仕方ないので母親にあげたのが数年前。

www.blog-tmp.tokyo

その辺の黒歴史は↑を。

使ってみている感想としてはやっぱりワイヤレスは快適だということにつきます。邪魔なケーブルに引っ張られることもないですし。

耳へのフィットも大きさ調整が可能なので問題ありません。ペアリングさえしてしまえば快適そのものです。

これで音楽を聴きながら羽田へ向かってます。今回の旅は音楽とともに。