blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2023年の私的10大ニュース・第9位

車の買い替えとバッテリー上がり

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomohiko37_i/20231212/20231212013739.png

人生初

先日、人生で初めて車のバッテリーが上がってしまう事態に遭遇しました。バッテリーなんてライトつけっぱなしとかドアが半ドアになったままとかの事例しか頭になかったので、乗る頻度が少ないのが原因と言われて少しショックでした。

JAFの人にはエンジンがかかるようにだけしてもらったので、そのあとはディーラーへ行きました。本来であればバッテリー交換が必要らしいのですが、2、3ヶ月で車を乗り換える予定となっているため3万円ほどするバッテリー交換もきついですよね・・・と見送ることに。

代わりにフル充電に時間がかかるのでディーラーに車を預けることになりました。

そうこうしてるうちに納車が年明けと言われていたのが年内にギリギリいけるかもとのことで急いで書類の準備をしたり、頭金の振り込みをしたりと準備を整えてきました。

今乗っている車がヤリスです。次はルーミーになります。ヤリスを乗る前にタンクという名前で乗っていたのと同じ車です。トヨタの都合で名前が変わってます。

納車されたらまた記事を書きたいかと思います。