blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2023年の私的10大ニュース・第10位

黒歴史PSVR2

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tomohiko37_i/20231212/20231212013754.png

お値段8万円

10大ニュース第10位はPSVR2の購入がランクインしました。技術的にはものすごいことをやってるのだと思いますが、結局のところPSVR2を活用したソフトとかあまり出てないですよね。

約8万円ほど出して購入したのですが、3D酔いが酷くて10分ほど、ほんのセットアップ段階で後頭部がキーンと痛み出してすぐに危険を感じて外しました。VRに限らず3D酔いしやすい体質なので、今後はVR関係は手を出さないことにします。

PS5本体がなくても使えるなら会社とか持って行って技術的な検証などに使うことも考えられるんですが、単体では使えないのが悩みどころですね。

ぼちぼち売るか、と思ってます。