blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

HR999に到達 〜 MHRise #241

2022年5月28日(土)

HR999

ついに到達しました。

  • ヌシ・タマミツネ 986体
  • ヌシ・リオレウス 997体
  • ヌシ・ジンオウガ 985体

「ヌシ名」に登場する3体のヌシの討伐数はこのようになっていました。この数は全クエストでの討伐数なので「ヌシ名」だけの数ではありませんが、他のクエストでの討伐数は良くても10〜20程度だと思うので、実に950回以上は繰り返しプレイしたことになると思います。

半年前くらいから始めていたと思います。途中、 イベントクエストが来た時はそちらをやったりしてましたし、何度も記事にしていますがマルチをご一緒した時などはマルチを優先していました。

最後、HR999になるタイミングではヌシ名をやるほどでもなく、他のクエストをサクッとやるだけのHRPで上がるはずでしたが、ここまで周回でやってきた以上、最後はヌシ名で締めくくろうと思いました。

まあ、HR999という人は結構いますし、Twitterのフォロワーさんにも随分前から999という方は何人もいらっしゃいます。特に珍しい状態でもなく、時間をかければ誰でも到達できるものです。

とは言ってもそれなりに時間のかかる作業ですし、根気も必要です。ヌシ名を1,000回近くプレイしているので少しは腕前も上がったのではないかとは思います。

サンブレイク発売まで1ヶ月。残された時間でさらなるハンタースキルの向上を目指し、来るべきエルガドの地での新たな狩猟に備えていきたいと思います。