blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

再び狩猟の日が来る予感 〜 MHR:S #144

サッカーW杯で日本がスペインに勝利して沸き立つ中、なかなかすごい情報が飛び込んできました。

www.monsterhunter.com

PS版とXbox版とWindows版のモンハンライズが出るぞ!

Steam版とはなんだったのか。

twitter.com

公式Twitterアカウントも開設されております。

基本情報

  • 2023年1月20日(金)発売
  • Xbox Game Pass対応
    • Cloud Gaming対応
  • サンブレイクは春
  • 対応プラットフォーム
    • PS5
    • PS4
    • Xbox Series X|S
    • Xbox One
    • Windows

Xbox Game Pass対応とのことなので改めて購入する必要はないのですが、PS5版をやりたいので予約するつもりです。パッケージ版が出るのかは分かりませんが、すでにPS Storeなどでダウンロード版の予約が始まってるのでそちらを利用する予定です。

Switch版との違い

上の公式サイトに詳細はありますが、目玉としてはグラフィック面だと思います。高解像度、高フレームレートでのプレイです。

また、Steam版と同様にクロスプレイやクロスセーブは非対応とされています。

結。

とりあえずPS5版をやるつもりです。

ペルソナ5とクライシスコアを発売日までに終えておく必要が出てきました。かなり厳しい戦いですが頑張ります。