blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【あつ森・ハピパラ】案件7 〜 学校をつくろう!

f:id:tomohiko37_i:20211202114929j:plain

今回のお仕事は「学校をつくろう」です。別荘をいくつか作って人も集まりつつあるので学校の建設許可が降りたのだとか。

f:id:tomohiko37_i:20211202114941j:plain

まあ建物はあるので外装は色を選んだり、屋根の形を選んだりする程度の簡単なものだけです。

f:id:tomohiko37_i:20211202114927j:plain

というわけでメインは内装です。

f:id:tomohiko37_i:20211202114934j:plain

今回は学校ということなんで、やはり教室のイメージを作りました。

f:id:tomohiko37_i:20211202114932j:plain

学校の名前は「ゆいがおかじょし」です。ラブライブ!スーパースター!!の舞台の学校ですね・・・。

f:id:tomohiko37_i:20211202114939j:plain

こんな感じになりました。窓は本当にあるのではなく壁紙です。教室の後ろにはロッカー、天井には蛍光灯、というのが私の昔の学校のイメージなのですが今の学校はどんななのか興味ありますね。年代によって出来上がりに差が出そうです。

学校、というものが自分の時代の頃からアップデートされていない上に、子供とかいれば今の学校もわかるのかも知れませんが、子供どころか奥様もいない独身平民なので昔のイメージしかありません。

f:id:tomohiko37_i:20211202114936j:plain

できたので記念撮影です。無人島で施設ができた時のセレモニーと同じですね。

f:id:tomohiko37_i:20211202114924j:plain

今回は大きな仕事だったためか給料も多めです。