blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

百竜夜行 de ヌシ・タマミツネ 〜 MHRise #073

f:id:tomohiko37_i:20210611014443j:plain

たまには百竜夜行でもやっておくか、と。特にやりたいわけじゃないんですが、報酬も良いし、そもそもヌシ系と戦うには百竜夜行で討伐しておかないとですよね。

最終的にはヌシ・タマミツネと戦いたいのです。そのために百竜夜行やります。

f:id:tomohiko37_i:20210611014450j:plain

コツがわかってくれば百竜夜行もそんなに嫌な感じにはならずにやれてます。慣れが大事です。反撃の狼煙からの攻撃をやって雑魚っぽいボスクラスの敵はライトボウガンで屠りました。

f:id:tomohiko37_i:20210611014437j:plain

第3波までは順調。最後にヌシ・タマミツネが登場します。時間切れでもクリアになりますが、単体のクエストを出すには討伐する必要があります。

f:id:tomohiko37_i:20210611014457j:plain

もう百竜夜行は、

  • 里守バリスタ設置
  • 地面に爆竹設置
  • ライトボウガンで「うらららぁぁ!」
  • 反撃の狼煙で決める

でいいんじゃないかと思うようになってきました。何回力尽きても良いわけですし。変に設置兵器で何とかしようとするからうまくいかないのではないかと。

f:id:tomohiko37_i:20210611014440j:plain

無事に「討伐」できました。

f:id:tomohiko37_i:20210611014433j:plain

評価もAをいただきました。

f:id:tomohiko37_i:20210611014445j:plain

百竜報酬が凄いことに。これは定期的に百竜夜行回していく方が良いかもしれませんね。そろそろ護石ガチャも復活しようかと思いますし。