blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ミツネで統一!「すがのねの長薙の巴」を作る!〜 MHRise #168

f:id:tomohiko37_i:20211216105424j:plain

元々、MHRise始めた頃からミツネ装備が気に入っていて防具はミツネにすることが多かったのですが、最近はそれ以外にも魅力的な重ね着が増えてきて少し離れていました。

ミツネ再燃!

操虫棍にハマり、いろいろ調べてナルガの操虫棍が強いらしいので最初に作って一昨日は練習を兼ねたマルチに参加させていただいたものの、その時の「はりねずみ (id:limit6577)」さんの持ってたタマミツネの操虫棍がめちゃくちゃカッコよくて絶対にあとで作ろうと固く心に誓ってました。

f:id:tomohiko37_i:20211216110431j:plain

クイーンレガリアもそうですが、操虫棍は見た目のかっこよさもいいですね。

素材が足りぬ

ライトボウガンは貫通ライト、斬裂ライト、ドシューがあれば今のところどのクエストでも対応できるので、最近はほぼ新しい装備を作らずにひたすら護石ガチャくらいしかやってませんでした。

そんなわけで素材はタンマリあると思っていたのですが、強化元の武器を作るのに「泡狐竜の爪」だけ不足してました。下位のタマミツネを狩猟することで手に入る素材です。

ソロ&参加要請

f:id:tomohiko37_i:20211216105412p:plain

下位だし、ソロでもいけるかなと思ってましたが念のため参加要請だけ出してクエストに出ました。途中で来てくれた人が何人かいて、案外下位クエストでもくる人いるんだなぁと驚きました。

f:id:tomohiko37_i:20211216105442p:plain

ちょうど操虫棍の練習も集会所★1のやり残しクエスト消化で始めてるので、少し早いですがタマミツネもやってみたら案外行けそうな感じでした。

3回ほどタマミツネを討伐して素材が手に入りました。

いざ、制作

最初は「カムラの〜」な操虫棍が必要で、そこから泡狐竜派生でタマミツネの武器を作っていきます。

狐薙刀ツユサソウランI

f:id:tomohiko37_i:20211216105418p:plain

これが作れなかったんです。泡狐竜の爪が1個しか持ってなくて下位のタマミツネへ行ってきました。よく考えれば下位のクエストは里クエしかやってなくて、集会所は上位から始めたのでなくて当然なんですよね。

狐薙刀ツユサソウランII

f:id:tomohiko37_i:20211216105427p:plain

逆にこの辺の上位の素材はたくさんあるので問題なく作れました。

すがのねの長薙の巴

f:id:tomohiko37_i:20211216105433p:plain

そして目的のタマミツネ操虫棍の最終形です。こちらも素材が十分あったのですぐに作れました。

百竜スキル

f:id:tomohiko37_i:20211216105448p:plain

百竜スキルは迷わず攻撃力強化IIIを選んでます。これで完成。

完成!

f:id:tomohiko37_i:20211216105439j:plain

装備の方はリノプロスから取ってくるものがあったくらいで全く問題なく作れました。装飾品など調整して装備も武器もタマミツネで揃えました。

当面はこの装備でマルチなども参加します。