blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

報酬が投げキッス!妖麗に舞うイソネミクニを狩れ!〜 MHRise #063

f:id:tomohiko37_i:20210604235003j:plain
まさかモンハンで投げキッス!

HR 解放後は上位のクエストをクリアしていけばガンガン HR が上がっていくので楽しいです。素材を集めるためにクエストをやったりもしますが、イベントクエストも報酬目当てでやってみることがあります。

月 1 回のアップデートとは別に配信されているようですね。

f:id:tomohiko37_i:20210604235000j:plain

人魚竜は妖麗に舞う

イソネミクニを討伐するクエストです。★7がついていますがラスボス撃破後であればそれほど難しくはないかと。

f:id:tomohiko37_i:20210604235412j:plain

最近は扇回跳躍を使わずに扇回移動にしています。正面に翔蟲を放ち、翔蟲を中心に右側へ円を描くように移動する技です。この反時計回りの移動自体はそれほど利用価値があるモノじゃないとは思いますが、これを使うと攻撃力が一時的にアップするんです。

f:id:tomohiko37_i:20210604235402j:plain

右肩に水色の光を纏っている時は攻撃力がアップしている証拠です。消えたらまた使う、を繰り返していけば定期的に攻撃力を上げて戦うことができます。

f:id:tomohiko37_i:20210604235409j:plain

まあ、ライトボウガンの場合は特に貫通弾であればヒット数と適正距離からの射撃、弱点への攻撃、などの要素の方がたくさんのダメージを与えられる要因にはなると思いますが。

f:id:tomohiko37_i:20210604235406j:plain

無事、討伐完了。投げキッスもらいました。