blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

実戦配備

時は来れり。

www.blog-tmp.tokyo

2度目の緊急事態宣言を受けて虎の子のシャープのマスクを実戦投入する時が来ました。

f:id:tomohiko37_i:20210108184318j:plain

私はメガネをしているので、普通のマスクだとメガネが曇るのです。このシャープのマスクには「ノーズフィッター」とやらが搭載されている模様です。

f:id:tomohiko37_i:20210108202155j:plain

針金かと思ったのですが、そうではなかったです。若干何度か癖をつける必要がありますがかなり顔にフィットする感じで、外の寒いところでだいぶ曇るのが軽減されている気がします。

全く曇らない訳ではありませんが、このくらいであれば及第点かな、と。

f:id:tomohiko37_i:20210108202347j:plain

SHARPの文字が読めるのが外側になります。裏表を間違えないように装着しましょう。

f:id:tomohiko37_i:20210108202426j:plain

これまではかなり長期間を無印良品の布マスクにしてきたのですが、そろそろ花粉の時期も到来しますし、不織布マスクの方が良いかと考えています。

何日か使ってみて良さそうであれば定期便の申し込みをしてみようかと思います。