blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2020年ラストショットはこれです

年末年始休暇は2020年内は感染者拡大の影響もあり、空港などへは行かないようにしていました。そのため撮影は自宅でのみです。

2020年12月31日(木)最後の撮影はこの機体になりました。

f:id:tomohiko37_i:20210101165841j:plain

  • 機種 Boeing 777-200ER
  • 登録番号 JA743A
    • C-3PO ANA JET
  • NH1423便 羽田(HND) → 福岡(FUK)
  • 高度 21,139ft → 6,443m

なんと自宅からANAのSTARWARSシリーズの1機であるC-3POの機体を見ることができました。

2020年は自宅での撮影に目覚めた年でもあります。冬場の澄んだ空気であれば約6kmほど先の機体でも割とくっきり撮れるものです。福岡に向かう便は割と私の住む八王子の上空を飛ぶことが多く、撮影できる時はかなり限られますがいい絵が撮れることもあります。

満足のいく1枚で2020年を締めくくりましたので、新たな気持ちで2021年の撮影をしていきたいと思います。