blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

再びSTAY HOME!自宅からPAXジャンボを撮る!

東京都で感染者286名!

再び自粛生活を送ります。羽田へ行くのは不安がよぎるので自宅のバルコニーから横田基地に飛来する飛行機の撮影に勤しみます。

令和2年7月16日(木)は自宅でテレワークだったため、昼休みと仕事の合間の休憩時間に撮影しました。

f:id:tomohiko37_i:20200717012654j:plain

1機目はATIの767です。ATIはAir Transport Internationalというアメリカの航空会社です。貨物便とかでよく見かけます。

しかし、本命はこの後です。

f:id:tomohiko37_i:20200717013537j:plain

少し天気が曇り空になってしまいましたが、アトラス航空のジャンボです。PAX 型と呼ばれてます。あまりなんのことかよく知りませんけど。

それよりもこの機体、昔はJALの機体でした。お客さんをたくさん乗せて飛んでいた機体ですので、まだ窓が残っていますね。

かつて日本を飛んでいた機体が再びアメリカとの間を行き来し、日本の空を飛んでいるという素敵な状態です。