blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

RX-104FF PENELOPE 制作 #FINAL

ペーネロペーが登場する「閃光のハサウェイ」は小説で3巻構成で出たものだということを最近知りました。そして、3部作の映画化がされることも最近知りました。

ついでにペーネロペーはハサウェイが乗るわけじゃないことも知りました。ハサウェイはΞ(クシィ)ガンダムに乗るようです。なんやねん。

gundam-hathaway.net

機体のところに思いっきりペーネロペー出てきます。映画の公開は7/23の予定だったそうですが、新型コロナの影響で延期になってるようです。新型コロナがなくても東京オリンピックの開会前日(だった日)にぶつけてくるあたりはガンダムらしい気もします。

f:id:tomohiko37_i:20200713014904j:plain

ということで、ペーネロペー完成しました。スミ入れとかすれば良いんですけどやらない主義です。単に面倒なので。

つや消しも途中までやりながら進めていましたが、組み立て途中だと可動部が変に塗料で固まって動かなくて困ったので後半はやめました。つや消しをしていい感じになった部分は全部外装のコテコテしたものに埋め尽くされました。

f:id:tomohiko37_i:20200713014851j:plain

f:id:tomohiko37_i:20200713014900j:plain

これ、なんだってこんなデザインにしたんだろう。強いのかなぁと思いますが、映画を期待しましょう。ここまで来たら閃光のハサウェイの映画が見たくなりました。逆襲のシャアの12年後だそうです。

シャアってどうなったの?

f:id:tomohiko37_i:20200713014910j:plain

最近作ったものと並べて見ました。キュリオスより大きくなってます。1/100のキュリオスより1/144のペーネロペーが大きいなんて・・・。サイコガンダムとかみたいな大きさなのかしらん。

f:id:tomohiko37_i:20200713014856j:plain

取説。

こうしてみるとキュリオスの圧倒的なカッコ良さが際立ってます。コロナの感染者も減らないし、しばらく空港へ行くのも控えているので、次なるキットを物色しようかと思います。