blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【RG】00 RAISER 製作 #01

MG キュリオス、HG ペーネロペーと最近の外出自粛でのStayHome生活に合わせてインドアな趣味を再燃させておりますが、今回はRGのキットを見つけてきました。

f:id:tomohiko37_i:20200718224243j:plain

GN-0000+GNR-010
00 RAISER

「ダブルオーライザー」です。もうずいぶん前に出たキットで、私も1〜2回組んでる気がしますが、再びやってみることに。

f:id:tomohiko37_i:20200718224510j:plain

RGはMGを1/144に縮小したようなものですが、リアルグレードと言われるだけあって本物に近いデザインがされているらしいです。

MGはいろいろ「解釈」が入って同じ機体でも見た目が全然違ったりしますからね。過去に組みましたが、逆襲のシャアのνガンダムがユニコーンのように変身するキットとか公式で出てますし。

f:id:tomohiko37_i:20200718224516j:plain

1/144とはいえこのパーツ数。サイズが小さい分、かなり精巧な作りにもなります。完成まで暫しお付き合いください。