blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

自炊から破棄へ

f:id:tomohiko37_i:20200921225009j:plain

前回の続きです。

www.blog-tmp.tokyo

4連休ですが、天気もパッとせず、コロナの影響もあるので外出はなるべくしないようにしてます。買い物くらいは行きますけど。

まあ、感染防止して出かけるのは構わないと思いますが、自宅に高齢者がいるので感染すると間違いなく大往生すると思うので控えてます。

人間、どれほど好きなものでも一定時間距離をとっているとだんだん興味が失せていきますねぇ。

最近はそれほど飛行機の写真を撮りに行きたいという気がしなくなってきました。まあ、行けば弾けて撮影するんでしょうけど。

部屋の片付けなどしようかと。前回は本を全部裁断してスキャンしました。全部できたので、裁断したものは次回の紙を捨てるゴミの日に全部捨てます。

今回は他に捨てるものを探しました。

プラモ。

最近作ったものから過去に作ったものまで、部屋に飾っておいたのを捨てます。

  • 南ことり
  • MG キュリオス
  • HG ペーネロペー
  • PS
  • スーパーカブ
  • PG Zガンダム
  • PG ストライク
  • PG ダブルオーライザー
  • RE ナイチンゲール
  • MG フリーダム 2.0

このくらい。もうバラバラにしてゴミ袋へ詰めました。どっかに売るという手もあるんですけど、埃被ってて掃除する手間と得られるであろう金額を換算すると捨てた方がコスパがいいです。売りに行くのもタダじゃない。

プラモデルは作っている間が楽しいのであり、出来上がってしまったプラモには興味が急速に失せていきます。どれほど好きな機体でも。

さっさと捨ててまた新しいのを作った方が健全です。MGEXも面白そうですし。でも完成したら捨てると思います。

あと1日休みがあるので、まだ捨てられるものを探します。というより、目の前にあるもの全部捨てるのが目標なのですが・・・。