blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

μ's New Single「A song for You! You? You!!」発売!やはりμ'sは最高。

月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。 松尾芭蕉「奥の細道」

いつの間にかラブライブ!の初代グループになっているμ'sがファイナルシングルである「MOMENT RING」を出して以降、約4年の歳月が流れました。

www.blog-tmp.tokyo

思えばこの4年間はいろいろあったなぁなどと。4年と言えば長い月日ですが過ぎてしまえばあっという間という気もします。

人間は未来を予測することはできません。4年前にまさか東京オリンピックが延期されるような事態になるとは誰も考えていなかったはず。ほんの2〜3ヶ月前ですら考えてもいなかったと思います。

確実にこの1ヶ月で日本は、世界は変わりました。

時の流れというのは不思議なものです。μ'sの最後のシングルと思っていたのに4年の歳月が流れた後にまた聴ける日が来るとは思いませんでした。約1日早く届きました。

A song for You! You? You!!

Aqours もいいですが、こうしてμ'sの歌声を聴くと神がかっているな、と感じます。μ'sの成功があったからこそAqoursやニジガクの活躍が続くことができたのだと思います。

タイトルは「A song for You! You? You!!」です。「ありがとうを、君に」というμ'sからの感謝の言葉で曲が始まります。

CDケースよりも少し大きめの歌詞カードが特典?で付属しました。Amazon.co.jp での購入だと3年生の3人のいずれかのカードが付属します。店舗特典ですのでお店によって2年生や1年生だったりするようです。

東條希

やはり引きが強いです。希を引きました。

CDは中心に9個のハートが描かれています。μ'sの9人をイメージしていますね。

こちらはBlu-rayディスクです。今回はなんとアニメPVが付きます。DVDかBDがありますので。

ケースの内側にはホワイトボードにメンバーが書いたメッセージが。部室にあったホワイトボードですね。たくさんの応援に感謝して、今度はμ'sがありがとうを返してくれる、そんな歌です。

そしてアニメPVを視聴開始。是非ともその目で確かめてください。久しぶりにμ'sのドタバタな日常から続くライブを見ることができます。

  1. A song for You! You? You!!
  2. なってしまった!
  3. A song for You! You? You!!(Off Vocal)
  4. なってしまった!(Off Vocal)

地味にカップリング曲である「なってしまった!」もとてもいい曲です。思えばファイナルシングルの「MOMENT RING」のカップリング曲「さようならへさよなら!」もこっちがメインじゃないかというほどの存在感でした。μ'sのシングルはメイン以外の曲も目が離せません。

最高のシングルでした。

新コロや五輪延期など暗いニュースが続く昨今ですが、μ'sを知る人も知らない人もこの曲で元気になって欲しいものです。