blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

LoveLive! Days vol.03 & vol.04 Re:View

久しくレビューを忘れていた内容です。「ラブライブ!総合マガジン」と称されて刊行された雑誌がLove Live!Daysと誌名を変えてから早いもので3号目。vol.04が出ました。

www.blog-tmp.tokyo

前回記事がvol.02の解説のみだったので、今回は間が抜けたvol.03に軽く触れてvol.04の話を書きます。

表紙

毎号の表紙が一番の魅力だと思います。交わることのないμ'sとAqoursのメンバーが毎号それぞれ一人ずつペアで表紙を飾ります。

vol.04

今回の表紙は元気いっぱいのこの二人です。

  • μ's: 星空凛
  • Aqours: 渡辺曜

ここまでの表紙

  • vol.01
    • μ's: 絢瀬絵里
    • Aqours: 桜内梨子
  • vol.02
    • μ's: 南ことり
    • Aqours: 松浦果南
  • vol.03
    • μ's: 園田海未
    • Aqours: 黒澤ダイヤ

となっています。前回表紙はこんな感じ。

次号表紙(予告)

次号表紙は予告が出てます。

  • μ's: 西木野真姫
  • Aqours: 津島善子

この二人がどんな表情で表紙を飾ってくれるのか楽しみです。まったく想像がつきません。

vol.04見所

vol.03の内容は情報としては古くなっているので割愛します。内容としてはvol.04の話を書きます。

ニジガクTVアニメ製作大決定

たぶん今回の目玉はこれです。虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の話がついにTVアニメ化されます。

これまで通り2シーズンと映画化を踏まえると2年くらいはまだラブライブ!の人気は衰えずに続きそうです。ニジガクの話はこれまでのμ'sやAqoursと異なって9人いるもののソロ活動しているのでグループ名がないようです。

μ'sもAqoursもアニメは基本的にリアルタイムで見てこなかったので、今回はちゃんとみようかなぁと思います。

・・・テレビもナスネも売り払ったんですけど。

来年放送じゃないかと思いますが、詳細については今後の情報を待ちたいですね。

μ'sのNew Single

扱い小さいですが、2020年3月25日にμ'sの3年ぶりの新曲が出ます。

A song for You! You? You!!

というタイトルが発表されています。PVアニメも制作されるそうなので、BD付きを既に予約しています。個人的にこれが最近の一番のニュースかも知れません。

まとめ

  • まだまだラブライブ!は続く。