blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【悲報】iPhone 11 Pro Maxの入手は遅れる見込みデス

予約開始からわずか2分で完了させたので発売日の9月20日には手に入れられると確信しておりました。

www.blog-tmp.tokyo

令和元年9月16日(月)・祝日。

性懲りも無く羽田空港で撮影をし、一息いれるために第1ターミナルの5階にあるANA Hanger bay Cafeで昼ごはんにタピオカと洒落込んでいたところに電話がかかってきました。

無論、店内で通話をするような無粋な真似はしませんので、食事を終えて別の場所へ離れた時にかかってきた先を調べてみたらauショップでした。

つまるところiPhoneを予約した件について連絡が来たものと思われます。発売日9月20日に手に入るという連絡と確信し、20日は残り僅かの有給を消費して朝から受け取りに行くか、などとプランを練っていました。

電話をしてみると、

「あ、iPhone 11 Pro Maxをご予約いただいた〇〇様ですね。ご連絡していただき誠に申し訳ございません」

いえいえ今は最高に気分が良いので全然OKですよ。それで、20日の方は何時ころ行けばいいんですかね、などと話をしようかと思っていたら、

「誠に申し訳ございません。初回入荷に11 Pro Maxは1台も含まれない見込みでして、少し時間をいただくことになってしまうのですが・・・」



なんで?

開始2分で予約したんですけど。

それって予約の意味あんの?

などと言いたかったのですが基本的に紳士ですので大人の対応をさせていただきます。

「ああ〜全然OKですよ。買える時になったら連絡してもらえれば」

ということで、発売日に手に入れることはなくなりました。買ったら記事書きます。