blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Amazon.co.jpでスニーカーを買ってみた。

時々書いていますが、世の中はGAFAに征服されるべし、と思っているので買い物の多くはAmazon.co.jpでしていますが、例外的に意図的にお店で買うものはあります。さすがに。

  • 衣類
  • 食料品(特に生鮮食品)

今回のテーマは「靴」です。

靴って「くつ」です。カバンの「鞄」と間違えやすいですね。読むの間違えますが、書くのはどちらも書けません。

きっかけはABC-MART

先日、靴を新調すべくABC-MARTへ行きました。声をかけた店員さんが失敗でした。

なんかモゴモゴ喋って変な挙動(言葉で書けない)で人の話をろくに聞かず、知らないメーカーのでもいいか?と聞いてきてとりあえず見せてと言ったら他にも店員さんがたくさんいるのに突然他の人のレジ打ちを始めて売る気が無さそうだったのでそのまま店を離脱。

二度と行くものか!

僕らのAmazon

頭にきてAmazonでスニーカーを検索してみたら普通にあったのでこっちで買えばいいや、と。とりあえずレビューを見てみたら「2サイズ上のを買え」とあったので信じて自分の足のサイズより2サイズ上のを注文。

ネットで靴を買うのは初めてだったので履けるかどうか心配でしたが、結果的にかなり余裕もあり全然快適です。安く買えたし、すぐに届いたし、

やっぱ世界のAmazonだよ。この世はAmazonに支配されるべし!僕らのAmazon!

これからはAmazonで買います。