blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ミッドガル奮闘記(17) 〜 まさに革命ッ!【EL2870U】27.9インチ/PS4 Pro向け/4K UHDモニタが到着!圧倒的な映像美でFF7Rの世界が一変した!

年末にはPS5が発売という話も出ている中で、今更PS4の購入をお勧めするのもどうかと思いますが、新作はまだまだ出ますし、ハードの初期よりも終焉の時の方がハードの実力を限界まで使い切ったゲームが出るものです。

PS4 買うなら Pro を買え!

Pro を買ったら 4K 対応モニタを買え!

もう圧倒的に世界が違う!全く別ゲームと言っても過言ではない!なぜこんな素晴らしいものを今まで触らずに生きてきたのかハゲしく後悔しているッ!

革命。

迷ったらこれを買え!迷わなくてもこれを買え!総理大臣に10万円もらったらこれを買え!

5/26 に入荷という表記だったのですが 5/26 に届きました。午前中に配達指定しておき、仕事中でしたが受け取ることができたのもテレワークのおかげ。

箱が想像以上に大きい。なんか注文するサイズ間違った?4K ならこのくらいは必要? 1/200 サイズの大きめのモデルプレーンが6個も乗せられるサイズです。大きすぎてちょっと引いた。

外箱外観。

机の上を整理してもともと PS4 購入時に買ったディスプレイを置いて、さらに今回の 4K モニタを置きました。なんとか起き切りました。

FF7R が 4K 対応していますので早速起動してみました。PS4 側で映像出力の設定をしましたが、対応ソフトであれば自動的に高画質で出力されるみたいです。

CHAPTER 10 の開始直後ですが、暗い地下の下水道の場面でも明るく見やすい色調整になっており、キャラの肌の質感などパッとみただけで綺麗だなっと思えます。

実際にスクリーンショットとか見ると変わっているみたいなので、そちらは次回に。ディスプレイを直接写真に撮ってるので従来とあまり違いが分からないと思いますが、実際にプレイすると新ハードでやってるのかと思えるほど明瞭な違いを感じることができます。

普段は男のクラウドとかはスクショ貼りませんが、あまりに感動したので色々撮ってみました。

とにかく驚くほど映像の見た目が変わります。元々かなりの高画質のPS4ですが、それでもはっきり違いが分かるほど高画質になります。

PS4 Pro を持っていて普通のモニタやテレビでプレイしている方、これから PS4 を買おうかと検討している方、お金をかけるだけの価値があると思うので最初から「最強」の装備を準備されると良いかと思います。

FF7 REMAKE は圧巻の一言です。



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
© 1997, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. 
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA / ROBERTO FERRARI 
LOGO ILLUSTRATION:©1997 YOSHITAKA AMANO