blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

MK8DXプレイ日記(3)

ついに100ccに突入します。とは言ってもまだ100ccなら余裕です。ゲーム的には「標準」です。50ccは「易しい」という感じですね。

ちなみにいわゆるレースゲームで多い「リプレイ」ですが、今回はMKTVというテレビ放送のような形でハイライトが見れます。実際はあまり見てませんが。

映像的にはかっこいいカメラワークなのですが、自分の操作キャラ以外も映されてばかりなので純粋にコース攻略のための動画には使えませんね。自分で録画しておかないと。

100cc前半戦

攻略法は50ccと同じ。先行逃げ切り型。とにかく前を走っていきます。過去のマリオカートに慣れていれば特に問題ないかと。今作が初めてという方でも50ccを一通りクリアしていれば難なくプレイ可能と思います。

100cc後半戦

ひたすらプレイ。

150ccの世界へ

そして100ccを一通りクリアすると150ccがプレイできるようになります。

ミラーと200ccは最初から出ているのでプレイ可能です。200ccは過去作でも出てこなかったので本当に未知の領域です。

150ccも現時点でかなりプレイしていますがなかなかハイレベルです。引き続き攻略を続けます。