blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

あさくま de バトル

ドラクエが止まりません。人生全てがバトルだと勘違いしてます。

自宅のすぐ近くに「あさくま」というステーキ屋ができました。

まあ八王子であさくまで自宅の近くというと特定されそうですが、自宅の近くです。ここは元々回転寿司があったのですが潰れ、性懲りも無くまた別の回転寿司が入って潰れ、悔い改めたのか今度はステーキ屋になった次第です。

冗談抜きで自宅のすぐ近くなので、コンビニかスーパーがあるといいな、と思っていたのですが期待ハズレのステーキ屋です。

この暑い時期にテラス席で食べる猛者はいないだろうと思うこと数秒。食べている最中に夕立が来たら屋内の席に移動させてくれるのでしょうか。

コストコで激闘を繰り広げた8/11の山の日の夜に夕食がてら来てみました。

店の仕組みとしては、サラダバーと称するライス、カレー、サラダ、スープ、パンなどが食べ放題とドリンクバーがあり、メインの肉料理がある感じです。

肉料理を頼むとサラダバーはついて来ます。肉料理だけ頼んで、ライスとかは自分で取ってこいというスタイル。がっつり食べたい人は良いですね。

私は「学生ハンバーグ」を注文。学生じゃなくてもいいらしいので。見た目は大きいですが、厚さがそれほどないので思ったよりも楽に食べられます。

左上の円柱みたいなものは熱してあるので、肉を食べるときに焼きが足りなければここで焼いて食べます。ココスとかでもありますね。

母親が食べていた和風ハンバーグ。これがいわゆるハンバーグですね。

通常のライスもありましたが、美味しかったのがガーリックライスです。食後にニオイが問題にならないかたは是非とも。

サラダバーが主食になり得るのでサラダバー単体で注文できます。その場合は1,080円。学生ハンバーグとか和風ハンバーグは1,500円前後なので肉料理が食べきれないかたはサラダバー単体もありですね。

少し価格帯が高めなので頻繁に行くのは大変ですが、何かの折には食事に行きたいと思います。

おまけ

関係ない話ですが、8/13(日)に八王子のビックカメラでSwitchの抽選販売あるみたいです。

朝の8:00〜8:30に並べばいいみたいですが、今はドラクエ11以外に目を向ける暇がないので少し見送ります。本当にドラクエ11が面白い。