blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【周回】モンハン酒場・秋葉原【3回目】〜 MHR:S #152

序。

予定通り、2023年1月31日(火)に東京の秋葉原にあるモンハン酒場へ行ってきました。この日から始まるメニューとかもあったので楽しんできました。

過去2回の記事はこちらです。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

今回は3回目です。過去記事を見るとわかる通りざっくり2ヶ月くらいの期間で行ってますね。次は3月の後半か4月くらいに行く感じですね。

酒場

モンハン酒場は基本的に予約をとっていく場所だと思います。予約なしで行っていきなり入れるのかは知りません。普通にネットで予約できますので予約していきましょう。

平日(1/31)に行ったので割と空いてました。まあ、ソロできている人は全然いなくてカップルとか多かったですけど。

ログインボーナス

行くともらえるログインボーナスはこれでした。コースターは今のところ被りなし。今回はショウグンギザミですかね。これ全部集めた人とかいるのかなぁと毎回気になります。

あと前回書きましたが右側の名詞みたいなものは「タラ」なので食べ物です。速やかに食べておきましょう。勘違いして開けた状態で引き出しの中に2ヶ月ほど放置したのは私です。

メルゼぬいぐるみ

ちょうど1月31日から新しく武器のぬいぐるみ重ね着のメニューが出ました。実は前日あたりに行こうと思っていたのですが、このメニューが31日からと知っていく日を考えた、というわけです。

ぬいぐるみの写真のものは食べられます。紙か何かかと思って手に取ってみたらパキッと割れてしまったので食べてみたら食べられました(たぶん)。

バリスタポテト・竜のハラミ

前回は一気にいろいろ注文してテーブルに置ききれなくなりそうで慌てて食べたので、今回は一品食べ終わってから次のを頼むことにして、まずは軽くポテトとハラミを注文しました。

完全に酒のつまみですね。お酒は飲みませんがつまみは好きなので美味しくいただきました。

こんがり肉

モンハン酒場に来たらこれを食べない選択肢はない、と言えます。クエストに出る時にいつも食べるこんがり肉ですね。

よく焼けていたのか熱くて舌と唇を軽くやけどしました。まあ、熱いくらいの方が料理としてはいいんでしょうけど。

ティガレックスの尻尾

メインではまたティガレックスの尻尾のステーキにしました。前回はミラボレアスの尻尾でしたが、やはりガッツリ系だとティガレックスかな、と。

結。

今回はのんびり食べてきました。空いていたおかげもあってかテーブル席に座れました(いつもは混んでておひとり様だとカウンターテーブル席になります)。

ただ、ポテトとかハラミとか食べてしまったのでお腹いっぱいで最後にうさ団子食べたかったのが食べられませんでした。まあ次回にチャレンジです。

そろそろポイントなども貯まってきて何かグッズと引換できそうなので次回あたりは何かもらってきたいと思います。