blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

学生気分

お疲れ様です。少しブログのテーマを変えてみました。以前も使っていたのですが、再びこれに。ちょっと表示が遅かったりするかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20160615074525j:plain

久々に学生気分になってます

毎週月曜日に島根大学の講義に社会人で参加しているのですが、来週の月曜日が中間発表なのでグループの打ち合わせを週半ばにやっておこうという話になり、今日の昼過ぎに大学へ行ってきました。大学の正門で待ち合わせして図書館でいろいろ議論したり報告書を書いたりプレゼン資料を作ったり、ということを学生達数人とやっていました。

久々に学生っぽい感じだなぁ〜と思いながらいろいろ議論していたのですが、これも島根に来ないと経験できないことだったりするのです。大学を卒業してから十数年経つわけですが、やっぱり大学の雰囲気は楽しいですね。学生達と違って成績がついたりとか試験や課題などとは無縁の講義に参加するだけなのでかなり気楽な感じで楽しんでいます。

2 時間ほどグループで作業をして大学をあとに職場へ戻ってきました。現実に戻るとツライです。

DQH2 現状報告

終盤に来ていますが、かなりボス戦で行き詰っています。主人公が僧侶でそれなりに強いのですが、いかんせんボスの体力が高いので火力を求めて修行中です。チビヒゲを倒す前に強くなります。

強化内容

  • 主人公を僧侶から武闘家に転職させる。
  • 武闘家 Lv20 まで修行する。
  • 武闘家 Lv20 で転職サイトに行くと上級職バトルマスターへの道というクエストを受けられるようになる。
  • クエストを受注。大峡谷(南)のバトルにおいて 15 分間で 250 体のモンスターを倒す。ちなみに主人公一人。
  • 武闘家でやって失敗。
  • 戦士に切り替えて小さい敵を中心に狩りまくる。ゲージが溜まったらなるべく多くの敵を巻き込む感じでギガスラッシュをお見舞いする。
  • 残り 24 秒で 250 体撃破。
  • バトルマスターに転職。
  • さくさくレベルを上げていき「無心こうげき」を覚える。
  • 「ぶんしんけん」と併用して「無心こうげき」を使う。
  • 強力。あとはレベルを上げて強くなるだけ。火力はこれで十分らしい。
  • 残りのパーティのメンツは、ミネア、マーニャ、オルネーゼに決定。
    • 見た目だけで選考。
    • とは言ってもミネアは回復役、マーニャは空中戦が得意、オルネーゼは破壊神、なのでそれなりにバランスもいい。

今日の写真

今日貼った写真です。すっかり忘れていましたが、先月末に大阪へ行った時に最終日ヒマだったときに撮影したものです。久々に撮影した 787 です。実はこの「顔」が好き。窓が 4 枚なのが 787 の特徴です。日々 1 枚ずつくらい以前撮影した写真を貼りたいと思います。