blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

百式改、来る!

これから出雲空港に写真を撮りに行ってきます。まだ車がないのでバスに乗ります。それまでの時間をドトールコーヒーで過ごします。

まあここも少し前に島根で初にできたらしいんですけどね。

p-bandai.jp

注文してしまいました。もうすぐダブルオークアンタのRGキットが発売になりますが、プレミアムバンダイでまだ先になりますが百式改が出るということで予約した次第です。

百式はZで登場してシャアが搭乗し、ZZでビーチャが乗った機体です。「百年使えるMS」というやつですね。Z, ZZ, Mk-II, 百式ガンダムチームが豪華でした。ドタバタな騒がしいメンバーばかりでしたが、ガンダムは通常主人公の周りは何人かは死んでいくのですが、ガンダムチームは死者どころか大怪我するメンバーすらいない歴代ガンダムの中でも最強のチームです。

百式改の方の知識はありませんが。

とりあえず「真・ガンダム無双」で百式使ってみました。

なんか悪そうな感じ。

メガ・バズーカ・ランチャーも撃てます。

ウィングゼロ、ゼロカス、00R、00Qなどこれ系の技が使える機体は多いのですが、00Rが一番強いです。

オマケ。00Qのクァンタムジャンプ。「行こう、彼らの母星へ」のやつです。